Q. 矯正治療中に装置が外れ…への回答
Q. 矯正治療中に装置が外れた場合はどのようにしたらよいですか?
A. 回答
矯正治療中に装置が外れた場合、慌てることはありませんが、速やかに担当医師へ報告し、出来るだけ早く再装着してください。 その際、外れた装置は保管し、医師に渡すようにしてください。
回答した医師
河合 悟
福岡顎変形症センター センター長 / 樋口矯正歯科クリニック 院長矯正歯科医42年 / 治療実績 15,063件(2025年末時点)
ご相談・お問い合わせ
※センター受付窓口:樋口矯正歯科クリニック