よくある質問

Q. 矯正治療中に装置が外れ…
への回答

よくある質問
治療中

Q. 矯正治療中に装置が外れた場合はどのようにしたらよいですか?

A. 回答

矯正治療中に装置が外れた場合、慌てることはありませんが、速やかに担当医師へ報告し、出来るだけ早く再装着してください。
その際、外れた装置は保管し、医師に渡すようにしてください。

回答した医師

河合 悟
矯正歯科専門医

河合 悟

福岡顎変形症センター センター長 / 樋口矯正歯科クリニック 院長
矯正歯科医42年 / 治療実績 15,063件(2025年末時点)

ご相談・お問い合わせ

0120-053-653

※センター受付窓口:樋口矯正歯科クリニック

ご相談・お問合せ
PAGE TOP
ご相談・お問合せ 0120-053-653

※センター受付窓口:樋口矯正歯科クリニック

PAGE TOP